中学生:クラス一斉指導と土曜演習(個別対応)の併用
小学生:グループ指導(エースぐんぐん)・・・7名まで
              
※弱点教科の追いつき個別指導(1:1または1:2)は別途、承っております。

<指導方針>
県立高校入試に強い進学塾であること(2019年度志望校全員合格)
 
 普通の成績の子の成績を伸ばして、成績上位に育てる。
   ⇨学校の「中間・期末テスト」の成績を上げることを最優先します!!


「私語のない授業」「わかりやすい授業」+土曜演習での個別対応(指導)

中1~2は、週2日で「5教科」を指導⇨部活との両立はかんたん!

親御様にとって「リーズナブルであること」…これだけの内容がこの月謝でOK!

〇あいさつができる、TPOに応じて「敬語で話せる・書ける」お子様に育てる。



中3の国語の授業は120分行う。全学年とも「国語の指導」に力を入れる。

「勉強の方法」と「マインドの作り方」を指導
どうすれば、生徒の成績が上がるのか」だけでなく「どうすれば生徒が、すすんでたくさん勉強するようになるのか」に懸命に取り組んでいます。


<住所>
〒520-2153 大津市一里山1-6-21 伸拓ビル3F
(ダイエー・イオンフードスタイルさん隣接…50メートルかみて側)


<電話番号>
077‐543-8830(代表)…PM2:00~9:30 授業時間帯には対応できない場合もございます。


<ホームページ>

滋賀県大津市の学習塾 エース進学ゼミのHPです。

ジュクサガス(口コミがあります)https://jyukusagasu.com/


<受付時間>
平日・土曜日のPM 2:00~9:30
日曜・祝日は不定休です。

<休校日>
GW・正月・休校期間(エースの授業カレンダーによる)

<授業形式>
  • 小学生「エース式ぐんぐん」
    グループ個別指導(7名まで)…お子様の理解度に合わせて進めます。早くも深くも繰り返しもできます。。みんな楽しく学習しています。
  • 中学生:一斉クラス指導+土曜演習(個別指導)の「クラス・個別指導」のハイブリッド指導 
  • 高校1~3年「グループ個別指導」

    ※クラス指導の進学塾ですので、中学生の個別指導のみの指導は致しておりません。
     弱点教科の追い付きのための「個別指導」は承っております。

image0001


<入塾基準>
  学校成績の開示か、入塾テストを受けていただくかをお願いしています。
  

<対象学年>
  • 小学4~6年
  • 中学1~中学3年
  • 高校1~3年
みなさまのお子様を、ほめて、鍛えて県立トップ高校・上位高校、地元国公立・関関同立レベルの大学に合格させたいと考えています。

image0002



<特色>

 開成教育セミナー瀬田教室京大学志塾瀬田教室を開校・長年運営してきた経歴を持つ「塾長」が自ら先頭に立って指導します。弊進学教室の模試は、大手塾様と同じ「滋賀V模試」などを使用しています。また、直接塾長が、各高校から収集した「入試情報」の質・量では、大手塾様を凌駕しています。 適確な入試の懇談・相談会には定評があります。合格人数の総数より、あなたのお子様が合格されることに力を入れます。2019年度全員志望校合格です。

 成績が上がるお子様には共通点があります。自己肯定感が高い、達成感を持っていることです。逆に成績が伸びないお子様にも特徴があります。達成感が無い」ということです。だから努力することをやめてしまうんです。
 なぜ、「良い結果が出なかったか?」それは「やり方が間違っているから」です。
また、成績が上がるまでの「学習量が足らないから」です。
 何を、どのように、どれだけの分量を、いつまでにやればよい結果に結びつくのか・・・・
これが提示されたら、そして「思うような結果」がでたら、お子様はどんなに変わるでしょうか。
 「勉強のやり方」「マインドの形成」・・・単なる「コーチング」とも異なる「コンサルティング」が「分かりやすい授業」とともに エース進学ゼミのなすべきことと考えています。

 「成績を上げる」「志望高校に合格させる」は進学塾として絶対必要条件です。そしてこれからの時代は、「人間性の向上」をはかることは、進学塾としては必須条件と考えます。

image0003

 

「エース進学の特色」のページをごらんください。他の塾との違いが分かります。

滋賀県大津市の学習塾 エース進学ゼミ

<安全対策>
  • 塾保険(通塾時、在塾時のけが等に保障)に加入
  • ALSOK加入。(警備員が駆け付けます)

<最寄の駅>
JR東海道琵琶湖線 瀬田駅

MAPはこちら

<お問い合わせ>