yjimage1N2B4G1Sいやあ~、指導していますとね、

「あと一歩、がんばれよ」
「あともうちょっと、根性出してよ」
という、
あとちょっとで「今のもやもや」を向けられるのに・・・・・・・
という人が幾人かいます。

勉強会途中で帰っちゃう人とか、
あと1枚、プリントをやって定着させたらいいのになあ~と思う人
自由参加だけど、
キミは来た方がいいんだよ~・・・・・わかっちゃくれないの?

ああああああああああ!・・・って思う人は意外と少数者ではない。
一歩一歩踏み出すこと、
その一歩が
しんどい時がある。
嫌な時がある。
やりたくない時がある。

じつはその時が「その次元の終わりの時」。
ぱちーんと風船がはじける、はじけ飛ぶとき・・・・・・・・・

後一歩なんだけどなあ。
岡目八目っていうけれど、
傍から見ているとよくわかる。

もったいない。
そこまで来るのが大変だったろうに・・・・・・・。

あきらめないこと
しつこいコト
いい性格だと思うんですけれど、どうでしょうか?