お子さまと話してみると、「努力の、どの段階」にまで達しているかよくわかります。

成績上位のお子様ほど「才能」に頼っていないことを感じます。
結果は努力によって決まると思っている。

世の中、努力ですべてが解決するものではありませんが、
反面、解決することも多いのです。

既に「瀬田中学」の皆さんは中間テストが返ってきているでしょう?
「よっしゃあ」・・・・というものでしたか?
それとも身のすくんでしまうようなものでしたか?

そのまま放置して置いたらいけませんね。
良ければよかったなりに
そうでなければそうでないなりに・・・・・

こうすればこのようないい結果が出るというよい「積み重ねをしてほしい」ものです。