m2DBol4a





















自分が、つたないことを知り、悔し涙に濡れる・・・・・ここで終わったら、安物ドラマです。
次こそはと、奮起してチャレンジしてくる少年少女の思い…これ、たくましいです。
これに「変な手心を加えたら安物三文芝居」ですから、ド~ンと胸を貸します。
内心はおまけしてあげようか?なんて思っても、もしそうしたら、少年少女の純な心に泥を塗ります。

かつて、迎えに来られた車の中でお子様が泣きだされたとき、「なんで、勉強で泣くんですか?」と言った、理解できんぞと言った、お父さまがいらっしゃいました。
コワイ言葉もいわず、強制も何もしていません。できないと帰れない・・・・全くありません。
それでも、できなかったことが悔しくて涙がこぼれたんです
お父さまは、それが理解できなかったようです。

お父さまは、とても優秀・特別な方なのかわかりませんが、
自分の限界かなと思う時、人間、泣くこともあります。
それがスポーツなら美しくて
勉強なら、変なんでしょうか?

私は変ではない。とおもいます。
お子様はそこで、確実に「成長されている」
・・・・・・カニやエビが脱皮をするように一皮抜けて大きくなっているのですから。

本当に重要な瞬間ですから。