そっくりなことが保育園でありました。

私、それまでクレヨンかチョークでしか絵を描いたことがありませんでした。

先生に連れられて

3脚みたいなところへ連れていかれて

「絵を描いてみなさい」

「?」

「好きなものを描いていいんだよ」
「ない」
「好きなものを描きなさい」
・・・・・・・・・
私は、ペンキのような絵の具を使って絵を描いたことが無く、
何の作業をさせられるのか
まったくわからない
鈍い子だったんですね。

先生はあきれて
「こうやって描くのよ」
とせっかくの白い画用紙に
「べた~」と絵の具を・・・・・・
私は汚された…と思いました。

他の色がぼとぼと筆先から落ちているのに
「こうやってね・・・・・」

母が後で「これは何なの?」と言いましたが
私にもわかりませんでした。

いかなるものを製作するのか?
どうすればいいのか?
人間はわからないと、極めて不愉快になるらしいのです。


最後まで読んでいただきありがとうございました。お知り合いにこんなブログがあるよ!って広めてくださると幸いです。
県立高校受験のプロフェッショナル 大津市瀬田の塾でNo.1学校の点数が上がる総合進学塾 エース進学ゼミのHPです。 ジュクサガス(エース進学ゼミの口コミがあります)https://jyukusagasu.com/