04_neo








子どもたちは、この「鷹の爪団」のことを私が言いますと
「ビットワールド」で見たよ!
なんて言います。
あなた様はご存知ですか?
いやあ~、ガンダムとかエバゲリはいけるんだが・・・・・

私はアニメは特に好きではありません。ほんとうです。
パロディ」という文芸分野が好きなんです。

知っている方には「釈迦に説法」ですが、
鷹の爪・・・・唐がらしです。
ドイツの(オーストリアもかな)国家紋章が「ワシ」なのでも、じって「タカ」なんですね。
そして「仮面ライダー」の敵の「ショッカー」をモデルに「この軍団」は
できています。

仮面ライダーにも同様の落ちがあって
「ショッカーのアジトが分かったぞ」
「どうしてだ」
「挑戦状が来たんだが、封筒の裏に『返信用の住所』があった」んだ・・・・・

なんと律儀な「悪の秘密結社」でしょうか?
「パロディ」という文芸分野は、いろいろな雑学があって楽しめる世界で、
おこちゃまが「ビットワールド」で見ていたのは、表面だと思うんです。

こういう「文学の楽しみ」・・・・別にドストエフスキーとかトルストイとかじゃなくても
いいではありませんか?
「ユーモア」「ウイット」に富んだ世界が分かると
生きるのも楽しくなるってもんですよね。

あなた様にお願いです。
エースのブログを知人にご紹介ください。



最後まで読んでいただきありがとうございました。お知り合いにこんなブログがあるよ!って広めてくださると幸いです。県立高校受験のプロフェッショナル 大津市瀬田の塾でNo.1学校の点数が上がる総合進学塾 エース進学ゼミのHPです。 ジュクサガス(エース進学ゼミの口コミがあります)https://jyukusagasu.com/