DSC00149









何が大変なんや!
単語1つ憶えたらええんやろう!

・・・・・・・・・・そうです。
しかし、単語が覚えられへん理由は、いっぱいありまして、それを1つ1つ、
その原因を潰していく
そういう作業がいるんです。


学習が進まない原因の1つ・・・・例えば、
えんぴつの持ち方。
おかしなお子様が多いです。
お子様は正しく出来ますか。

抱え込むような持ち方、
すごい握力で支えている持ち方、
体の反対側に鉛筆が倒れる持ち方・・・・・

我流の持ち方は、手に負担をかけていき、
長い時間の学習に耐えられません。
授業中に、テスト中に、ぶらぶら手を振る・・・生徒の姿を思い出しませんか。

えんぴつの持ち方自体は、単純ですが
「身につくまで」何年もかかったはずです。


エースではできるだけ、学習中の負担を減らすべく、
えんぴつの正しい持ち方を指導します。

単語なんて、たくさん書いて覚えたらいいのよ・・・・・・
とおっしゃるお母さまもあるのですが、その「たくさんがかけない」・・・
手が疲れて・・・・お子様もかなり高い割合でいらっしゃいます。
ノートを取らない理由もここにあります。

たった1つ・・・・・単語を書かせるのに、正しくえんぴつを持たせ、
継続して「持ち方」を訓練しているか?
それを褒め
定着させるまでやる・・・・・・そこまでやる塾がありますでしょうか。

そこまでやらなければ「お子様は変わらない」のです。
指導する こちらも執念の鬼にならないと、
積年の習慣は
変わりませんよ。

そこまで「労力をかけて」・・・・安かろう・・・は、ありません。
適切な費用を頂きたいと思います。

何を持って安いというか高いというか?
その時だけの対応でよい・・・・なら、応急処置で済ませます。安いです。バンドエイドです。
完治するまで行う・・・・なら、相応の費用は掛かりますね。

エースは、大手塾様の7割以下の費用で「熱いサービスを提供したい」と考えています。