20161027_1412523









夏期講習会のチラシに「◎◎点アップ⤴」と書きました。

それが60点アップだの、50点アップだの書いたもんだから、「本間佳代」・・・・
いやいや「ホンマカヨ」というお話を頂きました。

ホンマです。
実際のエースの生徒です。
元気に「激しく」部活をしています。

英語10点アップの方が、信じてもらいやすいでしょうね?
しかし、そんな事例はいっぱいあるんです。

「できないよ」・・・・その心のタガを外すと、ホンマの力が出ます。
本人が信じられないと言います。
でも、本当なんですね。
誰があなたは200点台って決めたんですか?
300点半ばぐらいって決めたんですか?
そりゃ、ポテチを食べつつTVを見るようなわけにはいきません。

しんどいですよ。
でもね、
自分が信じられるようになる・・・・・
世界は変わります。