あなた様の塾にもあると思うんですが、受験生やその保護者様・関心の高い保護者様向けに毎年、必ず「進学説明会」をしています。

むろん、中学のとは異なり事務手続きとかではありません。
今はどんな時か
何をするべき時か?

お子様を「受験生にする」大切な行事なんです。

けっきょく、親御様が「ぎゃあぎゃあ」言って勉強させても、成果にはほとんど結びつかないものです。

なぜ、「ぎゃあぎゃあ」言う必要があるかというと「お子様に当事者意識がない」からです。
自分が「受かる・落ちる」の「修羅場に立つ」ことが分からないからです。


どうすればいいのか、その秘訣は「進学説明会でお話しします」ね。
このくらいは、エースの塾生の特権でもいいでしょう!


とにかく、エースはお子様を「システムで縛る」ようなことはしません。
「目覚めていただく」のです。