image0022
これはお願いです。

この、「ブログの存在」を拡散してくださいませんか?
できるかぎり毎日(ほぼ毎日)ブログを書こうとしていますが、
アクセス件数が励みなんです。

また、新しい方に読んでいただきたい!
むろん、「賛同するよ」もあれば、
「なんやこれは!お前、考えまちごうとるで~」というご意見もいただきたいのです。

エース進学ゼミは、今生きている塾です。
昔、塾をやっていたおじさんが書いているとか、実践に基づかないで空理空論を述べるとか・・・・・ありません。
ここ、エース進学ゼミで、「塾生の一人ひとり」と「親御様」と毎日コミュニケーション・実践しながら、考えること・感じることを述べています。

だから、繰り返しになりますが「おいおい!」という部分も多々あろうかと思います。
親御様から、「塾長はブログが趣味ですか?」と言われたことがあります。
ちがいます。
どういう意味でそう発しられたのか、真意はわかりません。
もし、営業のため(生徒募集のため)、かっこいいことだけ書いたほうがいいのでは?というのであれば、それは違います。
それは、入塾されたらすぐに「ばれること」です。

私は「航海日誌」のようなつもりでこのブログを書いています。

エース進学ゼミをどこよりもよくしよう!成績の上がる場所にしよう。
生徒様のお役に立つ場所にしよう!
親御様の不安を取り除ける場所になりたい!
・・・・・・・・・・・・アホかもしれませんが、真剣に求めています。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

県立高校受験のプロフェッショナル 大津市瀬田の塾でNo.1学校の点数が上がる総合進学塾 エース進学ゼミのHPです。