yjimage55555555お母様・・・・試験前の土曜日や日曜日の昼間。
お子様がゴロゴロ、ダラダラしているというのは親として、いらいらするものです。

口に出して「しなさい」というと、「それ聞いたらやる気なくなった!」などという減らず口が・・・・、ホント 腹が立ちますね。


でも、お子様も同様に「イライラ」します。


ですから、エース進学ゼミでは「試験前の土曜日曜」は、「中学生の生徒様を塾へ呼び出す」ことにしています。


エースに来れば「みんなしっかりやっているんです」よ。
やっぱり、おうちでは甘えが出るんでしょうね。環境を変えることも大切です。
さあ、今日も始まります。
どんとこい!

最後まで読んでいただきありがとうございました
県立高校受験のプロフェッショナル 大津市瀬田の塾でNo.1親身な総合進学塾 エース進学ゼミのHPです。