yjimage1N2B4G1S先日「勉強の仕方??」でいう記事を書きました。反響が大きく、賛同してくださる方もあれば、「指摘が悲しい」という方もありました。
でも、大丈夫。
お子様は、今からでも変わりますから。

でも、あなた様が「かえるんだ」という強い意志をお持ちにならないとそうはなりません。10数年かけてお子様はそうなったんですから、「ローマは1日にしてならず」です。


さて、今日書こうと思うのは「お直し」についてです。

中学校で「中間テストの課題としてワークや白プリ」が出されます。

それを、1度は解いて〇つけをして、提出するのは当然のことですね・・・・・提出しないと最悪の結果が招来されますよね。
ここで問題があります。
〇をつけて、間違えたところを赤ペンで直して・・・・「勉強した!!!」と思っているお子様の多いこと。

ここまでは健康診断と同じで、「どこが悪いのか」「正常なのか」を知っただけ。

「あちゃあ~、間違えたよ。わかってなかったんだなあ~!」・・・・・・ここからが「勉強なんです」よね。

〇つけて、赤ペンで直す・・・・ことで、提出はできますが、「勉強」にはなっていません。


エースでは、「学校の課題の活かし方」を含めて、お子様に指導しています。
学校の成績を上げたいですからね。