DSC00274






















おせわになりました。
頭にいい汗をかかせていただきました。
教室を離れて、高校で行うので「道順がよくわからない」とか「心配だなあ」とかいろいろ意見はありました。
しかし、やってよかったと思います。

エースはこれからも「新しい試み」を続けていきます。
むろん、他の塾様のように「科学実験」とかするだろうと思います。
しかし、「それはエースしかせんだろうなあ!」というものもあって良いのではないでしょうか。

今までも
「小学生のキャンプ」・・・県内各所・友が島など
「飯盒炊爨」・・・・旧草津川・・・・生煮えのご飯とカレーはつらかったなあ。
「釣り大会」・・・・外来魚の駆除を目的に「琵琶湖」で
「中学生の合宿」・・・・お寺の研修所に泊まり込んで猛勉強
「早朝学習会」・・・・塾長自ら「朝食づくり」とおふるまい・・・・生徒は嫌だったかな?
などしてきました。

親御様のご協力をいただきました。また卒塾生がボランティアとして参加してくれて大変助かりました。

この「こころ」を大切にチャレンジしていきます。
県立高校受験のプロフェッショナル 瀬田No.1親身な総合進学塾 エース進学ゼミのHPです。
https://jyukusagasu.com/ ジュクサガス(エースの口コミがあります)