yjimage999999自宅で集中して勉強するのもいい、またエースの自習スペースを活用するのもいい・・・今は、効率のいい方法を取ればいいのです。


中には「机に向かう」ことを「勉強だ」という誤解をなさる方もあるようですが、形ではないのです。

部屋をぐるぐる歩き回りながら、カードをめくりつつ暗記をする・・・これだって勉強ですよね。
(自習のスペースでこれはできないので、自分ちでやってくださいね)

しかし、「勉強は質と量」です。
どうしても「量ばかり」追いがちになります。
「量の質的変化」もある時点で起こります。
これは本当ですが、あまり効率が良くない、変化がないな!と思うなら「質の向上」はできないか?考えてみてください。
 戦いには「戦略」が必要ですからね。
県立高校受験のプロフェッショナル 瀬田No.1親身な総合進学塾 エース進学ゼミのHPです。