京都・大阪から大手塾様が滋賀やここ瀬田に進出されて「大変な激戦」が続いています。
塾も私企業ですので、どこからかとか、公の援助はありません。
 エースは、ここ瀬田に開塾以来、順調に成長してきました。
途中、近接に「大手様」が開校されましたが何とか守り切れました。皆様のお陰であると深く感謝しています。
今回もまたごく近くに大手様の進出がございました。
この瀬田駅周辺では、大手塾様中小塾様がしのぎを削っての戦いを展開されています。
中小規模の塾は、実は次々倒産しています。(静かにクローズするので目立ちませんが‥‥‥)今年も卒業生を送りだしたらクローズする塾がいくつかあると聞いています。
 このエースは、あくまで、塾長とスタッフで「お子様のプロフィール・成績を把握できる」範囲の大きさまでと考えています。

 そして、激しい広告・宣伝合戦です。授業料無料・講習料無料合戦です。
資本力という点から見れば我らは到底、同じ広告・宣伝合戦を展開することなどできません。
 本当に注力するべきは、「皆様のお子様への学習指導」であります
他の業務に力をそがれるようなことがあってはならないと考えます。

 この「ブログ」をお読みいただいている方に伏してお願いがあります。
 お知り合い・お子様をエース進学にご紹介(ご体験)させてはいただけませんか?
無理な入塾勧誘は今までも一切したことがありません。
体験後にお子様方が「ここは合わないよ、いやだよ」とおっしゃる場合は、それはご縁がなかったのです。
また、まだ「出会いの時」が来ていないのかもしれません。
しかしながら、「今、成績向上・生徒の人間力向上という良い結果が、どんどん生まれている今のこのエースの環境を守りたい」と強く思います。

 これから「新年度募集」の時期になります。
 弊進学塾も1月28日から、毎週月曜日(連続4回)…新中1体験講座を開講します。

これは全部出席できなくとも大丈夫です。
 また、2月11日(祝)には、同様の新中1体験講座(1日限り)も行います。
どうぞ、この瀬田・瀬田北学区の皆様、エース進学ゼミの趣旨にご賛同していただける方のご協力・ご厚情をなにとぞお願い申し上げます。
                                                                 拝
                                                エース進学ゼミ 塾長 高木真琴