DSC00663私は今、
「家で勉強するな!」と勧めています
「?」…ですよね。

ご自宅は、もう勉強の場ではないと思うのです。
お子様の部屋・・・・勉強部屋でしょうか?
子供部屋?
趣味の部屋?
寝室??????
ここに入られたら何をしているかわからない「ブラックルーム」??

そして、スマホの害は大きいです。
成績が下がった!・・・まず、スマホを疑います。「お母さん!スマホを与えましたか?」「はい⤵」
お子様は「自己管理するから」と絶対言います。
ライン
ゲーム
ユーチューブ
ほんまですか?・・・・できません。
毎日、この件で「言い合い」「絶叫」は心理的な負担は相当なものです。
この繰り返しだけで「ガン」になりそうです。

だから、お子様を「スマホ」から遠ざければいいのです。
使えない環境に置けばいいのです。


それが「エース進学ゼミ」です。
絶対使えません。ははは。

だから「エース」で毎日5時間勉強したら週6日で30時間ですよね。
夕食が・・・、ならば、9時にエースを出ればよろしい。
お父さまの帰宅が遅くてそのくらいになるお家は珍しくないでしょう?

家を出るのがめんどくさい・・・それを認めるから「スマホで言い合い」になるんです。

「エース進学ゼミ」で、毎日勉強・・・何なら日曜日もかなりの確率で開いています(18日も開いています)。
ご自宅ではゆっくりすごす・・・・これこそ団らん。
お子様がリビングでの勉強するために「お父さま」「お母さま」が息を殺して静かに過ごす・・・・絶対おかしいです。
本末転倒です。
教育上よくないです。

お前はエースで勉強して来い!と送り出してください。
 
滋賀県大津市の学習塾 エース進学ゼミのHPです。