yjimage18カーラジオを通勤途上、最近は聞いています。
(TVは、注意力散漫になりそうなのでつけません・・・運転中って本当はダメですよね・・・私はこわくてカーナビでもチラ見もできず専ら音声案内に頼ります(-_-;))

 そのラジオで「いやあ~、いよいよ受験生は追い込みの時期ですね・・」なんて言ってました。
 あれま~
どなたでも思うのね!という感じです。
 もういくつ寝ると、受験日だろう???
そんな月になりました。
 風がもっと冷た~くなれば どなたもスパートをかけます。
どうしても県立高校一般受験を考えると、3月!って思いますが、実際は2月から私立高校・県立高校の特色入試が始まります。
 ほぼ4か月!・・・・・120日です。
1日2時間勉強すると・・・240時間、3時間だと360時間、4時間だと480時間、5時間だと600時間・・・・・(;^_^A
実際、集中する時間を考えると「机に向かう時間の7掛け」ぐらいかそれ以下でしょう。
 中間テストや期末テストもあることを考えると、受験の勉強のできる時間は限られてきます。
滋賀県大津市の学習塾 エース進学ゼミのHPです。