yjimage222本日、新聞各紙に「ご入会のご案内」を織り込み致しております。


10月は、北中の中間テストがあります。
さっそく「テスト対策」をいたします。


しかし、毎日登校させることはいたしません。
塾が主体となって、「テスト対策授業」をいっぱい行って、連日登校させると「お子様自身が自分の勉強をする時間がない」状態になります。
これは本末転倒ではないかと思うのです。。

 学校のワーク・白プリを「テストの1週間前」には、終わらせておきたいですよね。
できれば「早出し」もしたいところです。

 エースもできるだけ細かくテスト対策をしたいと思います。
しかし、皆様の希望は「定期テストの点数をよくしたい」・「通知表御評価を上げたい」ということですよね。
 万が一、ワークや白プリが提出日に間に合わないようなことがあると せっかくの取り組みが意味がなくなります。
 だから、あまりに「エース本位のテスト対策」にならないように気を付けています。

 10月が始まります。
途中入会も可能です。
「よし、この10月からやってみるか!!」というおこさまのご参加を心よりお待ちしています。
 小規模だからできることがあります。
お子様のノートをよく見ること、
ワークや白プリを点検すること、
お子様に合わせた「対策用プリント(予想問題)」を作成すること、
できるまで、わかるまでとことん対策すること

・・・・・・・が私たちエースは行えます。
 2学期は「成績の差」が、大きくひらくときです。
上位者と下位者の差が大きくひらく時です。(特に中1・中2)


 
 
滋賀県大津市の学習塾 エース進学ゼミのHPです。