gf1940238765うっかりすると車の中が暑くて「うええ~」となります。しばらく日なたに駐車しておくと車中温度は「真夏」。
木々の緑もまぶしいです。
まもなくGWに入りますが、このGWを開けると「中間テスト(課題テスト)」があります。
毎年なんですがどうにも「新中1」はイメージができない。
これでこけたら「アウト」だよ・・・というし「わかっている」・・・思春期の反抗ですね‥といいますが、どうも体の芯まではわかっちゃいない。
ここで450点越えで行く生徒と、300点代下で行く生徒とは、期末テストはむろん、2学期の成績と言いますか学習の理解が全く異なります。
 厳しいことを言いますが、中1の現段階では「わからない」とか「う~ん、ちょっと待って!」なんてあっちゃいけないのです。
 クラブ活動がはじまり大変なんですが、またこの4月~5月の気温の上昇は1年間で最大なんですよ・・辛い時期になります。体調を崩す方も多々出ます。でも、学習面では100%を求められる時期ですよね。
本当は500点取ってほしいけれどこれはあまりに厳しいから450点以上と申しています。
 エース進学ゼミでは、GWにも、「テスト対策」用の宿題・課題を出しますし、GW明けには「テスト対策授業」を行います。
 やりま~す!!
滋賀県大津市の学習塾 エース進学ゼミのHPです。