DSC00140授業・自習を含めると「週6日間」、エース進学ゼミに来ている生徒がいます。
今も部活帰りに寄って、「自学自習」しています。

今までこんな勉強したことが無い!・・・と当人が言います。
でも、脳自体が変質するくらい、人間が生まれ変わるくらい、勉強する時期ってあるものだと思います。
国公立大学、有名私立大学ご出身のお父さま・お母さまはお分かりいただけると思うんです。
その超えないといけない壁が、「高校入試」なのか「大学入試」なのかは人ぞれぞれですねv( ̄∇ ̄)v
(中学入試は、母親の入試ですから、この範疇からは外れます)
この時の「成功体験」・・・合格だけではありません、不合格でも「自分の壁を何度か乗り越えた」は十分に「成功体験」なんですよ・・・は一生の宝だと思います。
 こういう価値観に共鳴してくださって集まってくださった方が「エース進学ゼミ」には多いです。
だから、一般に言われる「教育ママ」とか「教育パパ」とは違いますね。
「受験の向こうに、人生が見える」・・・ということです。