3e93e2bfb722a9ccfd66b60c28f893b6幼児期から、または小学校低学年から「英語」「数学」を、学ばせてこられたお家にとって、4~6月の中学の学習内容は「ありゃ~、こんなもんか?」というくらい拍子抜けする易しさだと思います。
うん、塾に行くまでもないな!・・・・と思われる方が多いようですね。
いま、エース進学ゼミの中1は何をしているのか?
むろん、どんどん先に進んでいます。
学校の授業が「今は易しい」のにはちゃんと学校なりの理由があります。
だから、エース進学ゼミでは、どんどん先に進みます。
そして、学校がピッチを急に上げるときが近々来ます。
そこで「わからない」と言わせないように、エースでは「懇切丁寧に授業」します。
 そして本質なんですが、今は「中学生の勉強のしかた」を身につけさせています。
「この子は勉強の仕方がわかっていないんです」・・・・と、中2・中3になって成績が降下気味になってご相談に来られることがありますが、そのもとは「中1のこの時期」なんです。
 小学校の勉強とは「質」「量」・・・・が異なります。
だから、やり方も全く違います。

 中1後半以後に「勉強しなさい!!」・・・・と叫んで、お子様を机に向かわせても「やり方のわからない」お子様は、本当に机に向かうだけで意味のないことを繰り返すのです。
 この時期の「エース進学ゼミに通っていただく意義」は「中学生の勉強の仕方を身につける」ことにありますので、目先の「英語が分かる」とか「正負の計算ができる」ではないのです・・・むろん、ここもちゃんとしていますけれど・・・(笑)
滋賀県大津市の学習塾 エース進学ゼミのHPです。