006_1024-500x333集団で入塾説明会を行うのは初めてです。
エース進学ゼミは、保護者様・お子様の目を見てお話ししたいので、人数を限らせていただきます。
①5;00~
②7:30~


3月は「復習ばかりするんだろう」・・・・その通りです。しかし、それが「不必要なお子様」は学年トップでしょう?
学校のワークレベルの復習をするのではありません。
むしろ、「既習内容の応用演習」です。
 私は、この機を逃してしまうことのもったいなさを思います。

 大手塾の中には「先取り学習」と言い、この3月から次学年の授業をするところが多いようです。私のいたところでは、新入塾生がある度、授業を後もどりさせ、3月・4月とほとんど進まず「先生、僕ら同じところ4回もやったよ」・・・・当初からの生徒に言われました。
 「学年のはじめ」にしっかりとした復習をしてこそ、(できないわからないを無くしてこそ)先取り学習が生きるのではないかと私は思うのです。
滋賀県大津市の学習塾 エース進学ゼミのHPです。