合格のよろこび4エース生の皆さん!
ええかえ、「俺たちは受かるためにここまで努力してきた」。
初めから「受かる」と信じて「努力してきた」。
付け焼刃じゃない。
心の芯から、そう思ってきた。
もう一度これに出して言おう。
「俺は受かることになっている」って。
人が、どうだろうと関係ない。
「俺は合格答案を書き上げて、合格する」そして「ハッピーな高校生活を楽しんでいる」って、言いなさい。

財布は持ったかい?
受験票なんか忘れても受験できる。
取りに帰ったりするな。
文房具忘れたら、途中のコンビニで買え。
雨が降って足が濡れそうなら、タクシーに乗れ。
足元は温かくしておくんだよ。
今日だけは、おばはん臭くなってもしゃ~ない。
もう一回いうよ。
「お前は合格することになっている」